2017年2月17日金曜日

2017年 2月17日のメモ 金曜日

100円以上下落。

日経平均終値:19234円
前日差:-112円
変動率:0.58%下げ


いつもの様に先物をチェックすると、下がっておりました。従って、今日は寄付きから低くスタートです。その後、上昇するかとは思えず、週末ですし下げ進行を予測。結果、その通りでした。

今日のチャートを見ると、多少の上下変動はあるにせよ動きは少ない。基本は様子見的なフラットさ。多少介入の匂いもするような。

下げの要因は基本為替です。113円半ばから前半に推移し、18時をまわった辺りから112円台に入りました。先物は-170円まで落ちています。
昨夜のNYはダウは僅かにプラス、SPやナスは下げていました。指数は良かったので、一時的にドル高にもなっていた筈なのですが、、、。結局トランプ不信なのかな。経済対策待ちなのは分かるにしても。


持ち株は特に売買ありません。
日経平均が下がって、Dインバースは少し含み損が減少。別の銘柄も上昇したものがあり、損益はマイナスの80万半ばになりました。
そして、今年の確定利益はそれを上回っています。ということで、相殺すればプラスですから、一安心しております。

話変わって、昔持っていたファンドの基準価額が上昇してきました。損切りした銘柄なのですけど、アメリカの株高に乗って値上がり。今売却すると完全にプラスで終われました。
早々に切りたくて売却し、回収した資金を株投資にと思っていた割に何もしませんでした。売却して放置ですから、そのまま維持しいても良かったのだろうなと。
もっとも、あくまで結果論なので、大損しないで損きりして良かったのでしょう。一時は-30万も覚悟かと思っていた訳ですしね。


夜になってヨーロッパの市場が動いています。
総じて良くない感じです。
VIXは12に上がっていますし、全体的に嫌な臭いが。
ソロソロ、ボランプ全開で下げますか?



0 件のコメント:

コメントを投稿