2017年2月21日火曜日

2017年 2月21日のメモ

今日の市場は上昇。

日経平均終値:19381円
前日差:+130円
変動率:0.68%上げ


今朝チェックしたメモ。
為替 113.27円 +0.15%
先物 19265円 +13円
FTSE 7299ポンド +0.00%
原油 53.96 -0.06%


寄り付きは先物のプラスに合わせてスタートし、その後は横移動しつつ時折上に向かう形で推移しました。チャートを見ていると、介入しているような気がします。
下世話なゾーンでは、年金(GPIF)が買ったとか、日銀のETFが来たなどと呼ばれるそれ。今日の場合、前場に年金で日銀はパスという感じなのでしょうね。正しいかどうかは別として。

昨日の20日(月)はメモを残していません。ちょっとここに書いておきましょう。昨日は低く寄り付いて、その後上昇して終わっています。通しのチャートを見ると、20日の朝が底です。そして今日の終わりまで上昇する右肩上がり。

正直なところ、20日は下げて買い場だろうかと思っていました。結果間違いでは無かったものの、寄り底ですから買えませんでした。


本日の損益は、-100万程。
含み損は一時減っていたのですけど、また3桁です。
指値が通って、3銘柄を約定。何れも新規購入となります。それらの損益は一応プラスで今日は終わりました。明日から、上がるかどうか、、、。


それから、今日の市場は為替も重要でした。
113円の前半から中番と、円安傾向で進み市場には安心感がありました。もちろん、それだけではないですけど。そもそも、NYも休みで材料不足ですから、介入に振り回されたのでしょう。


NYは月曜日も休みで三連休でした。
ニュースを見ていると、大統領の日とされています。しかし、今の大統領ボランプ殿は賛否両論ですから、抗議デモも多いとか。

今夜はNYも開きます。連休明けはどうでしょうね。驚くべき云々の威力は、半信半疑になりつつあるのかもしれないし、そうでもないのかな。

夜になってヨーロッパの市場は低調にスタートしています。
FTSEは-0.40%と芳しくなく、フランスも下げています。この先は分かりませんが、好材料は無さそうな臭いです。

為替は113.5円付近。NY次第(アメリカ全般)で、明日はより円安かも知れないし、円高に戻される可能性もありますね。
そんな事は神のみぞ知ると申します。





0 件のコメント:

コメントを投稿