2017年2月6日月曜日

2017年 2月6日のメモ

日経平均は少しだけ上昇しました。

日経平均終値:18976円
前日差:+58円
変動率:0.31%上げ


今朝方のチェックでは、先物が高く+130円くらいでした。
また、為替は112.65円の記録があります。
これだけ円高でも、先物はプラスとすれば違和感がありますね。

寄って高く、その後下落して相場が走りました。
一時的にはマイナスに落ちているものの、その後上昇して終わっています。介入があったのかは分かりません。
少なくとも為替はずっと軟調だったので、反発した可能性も高くなくあります。

引き続き決算の情報で、株価の上下動が大きいようです。
詳しく見てはいませんが、ヤフーがS高とか。
また、ランキングを見ていても高いところや安いところが極端に感じますし、ソモソモ殆ど知らない銘柄が並んでいます。

決算の撹乱もあり、日ごろ目立たない株の高騰ありというところなのかな。
どうも素人には理解が足りません。


持ち株は下落して、損益がまた三桁に戻りました。
少し上げて、持ち直しているものもありますし、上手く回ることを祈るしかないでしょうか。決算待ちの銘柄はちょっと気になります。


雇用統計は無難?に経過しています。しかし、利上げは遠退いたという話も多い。およそトランプの圧力でしょうかね。
奴が何かするかどうかよりも、警戒で回避するのが市場の動きです。でも、こんな流れは長く続かないのだろうとも思えます。


夜になって、引き続き為替は軟調です。
21時付近で112.5円程度ですから、大きな動きも無く緩々です。

FTSEは少し上昇し、その他ヨーロッパ方面は下落基調です。
先物はマイナス30円くらいですし、NYダウの先物も-90ドル付近となっています。これは全体に下げ進行ですな。





0 件のコメント:

コメントを投稿