2017年2月18日土曜日

2017年 2月18日のメモ 土曜日

土曜日のメモ。

一週間が終わりましたので、一区切りの記録です。
昨夜のNYは、一応上昇して終わっていました。

NYダウ、SP、ナスの3指標は何れも上昇して最高値を更新。あっちは3連休になるらしく、休み前に売られるのかと思いきや、そんな事はありませんでした。

夜間のヨーロッパは低調でしたし、記録を見てもドイツやフランスは下げています。FTSEはプラス。7299 +0.30%
また、NYダウの立ち上がりを見ていたら下落中だった記憶もあります。どうやら、その後下げを取り戻して上昇したようですね。ダウは僅かにプラスという事ですが、上げは上げ。20624 +0.02%

為替についても、夜間に下落して112円中番まで届き、その後少し戻しています。112.84円が最期の数値でした。

先物は為替の悪化を受けて下げ、CMEで-79円ほど。来週は下げスタートになるのでしょう。


日経やヨーロッパの低迷とNYの上昇が交錯しています。
為替は円高傾向にあり、日経には好ましくありません。NYのパワーも影響するとは言え、ちょっと上昇は考えにくいような。

トランプの驚くべき発表?でしたか、あれがどうなるのか気になります。微妙なものだと下げの材料にされるでしょうし、様子見つづきというのも好ましくないような。
劇場型大統領政治?はどう進むのやら。

なお、個人的には一度しっかり下げて欲しいと思っております。
上げ続けるのは無理があるし、適当に調整してくれないと売買もしにくいのです。
もちろん、Dインバースの処分も忘れずにしたいと思います。こっちが本命とも言えますから。






0 件のコメント:

コメントを投稿