2017年2月24日金曜日

2017年 2月24日のメモ 金曜日

日経平均は続落。

日経平均終値:19283円
前日差:-87円
変動率:0.45%下げ


どうやら3日続落らしいです。すっかり忘れているというか、理解しておりませんね。頭悪いので。
今日については、為替悪化とトランプへの不信感、それから利上げ後退の話なども絡んでいるようです。


朝方チェックした指数。
NYダウ 20810 +0.17%
FTSE 7271 -0.42%
原油 54.37 +1.46%
為替 112.63円
先物 19270 -101円

NYは絶好調で10連騰?でしたっけ。ナスダックなどは下げも入っているのですが、全体に上げ調子で怖い感じもします。
そして、ヨーロッパは軟調。原油は上げて来ています。

為替は悪化して円高傾向に入っています。これは、利上げ後退の影響と見てよいのでしょうね。3月は無いと皆さん確定的に思ったと。
円高が進めば日経は普通に下がります。

トランプの件は、メキシコ叩きが続いて移民追い出し方向ですし、規制緩和等の経済政策は何も見えていません。28日に演説だかがあるようですけど、そこでも具体的なモノは出ないだろうと囁かれているとか。
そうなると、今まで期待で上がっていた株など下がります。
NYは順風みたいですけど、為替と絡めて日経は下落と。


持ち株は含み損が増大。本日の締めで110万円コースになっております。困りましたね。

某銘柄は一応プラスで、前場には5%程度の利益が出ていました。しかし、その後急速に落ちてしまって微々たるものに。
別の銘柄は続落し、ソロソロ買い増しかなと思っていたら急に反発。でも、あまり上がらずに途中で腰折れでした。こっちは含み損です。

2月分も終わりました。ざっと確定損益を確認すると、23万円ほどです。多くはありませんけど、この程度流せれば上等だと思います。問題は含み損だよなあ。


水木の二日間を少し思い出しましょう。
日経平均は、-1円と-8円。今日は-87円でした。確かに三連で下落です。金額は少なく見えますが、いずれも年金や日銀の介入はあるでしょう。そうやって支えてもマイナスと。

今日は金曜日ですから、手仕舞い売りは有り得ます。
また、世間では?プレミアム・フライデー?という話もあり、商い閑散とか売って手仕舞いもあったのかな?
個人的には何もよい事ありませんでしたけどね。


2月は下げやすいと言われております。
あまり信じてはいませんけど、過去の傾向という意味では事実なのでしょう。ただし、未来を保障するものではなく、規定することも簡単には出来ません。迷信になりますから。

仮に2月は下落という点が今年もあるならば、3月は上がるのでしょうか?トランプの鍍金剥がれは気になりますし、利上げ後退もちょっとばり懸念されますね。
NYの暴落なり強い下落などが起こりえるなら、当然日経平均は降り最速となるはず。1000円下げをお待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿