2017年2月1日水曜日

2017年 2月1日のメモ

今日は予想通り、少し?上げて終わりました。

日経平均終値:19148円
前日差:+106円
変動率:0.56%下げ


上げるだろうという予測は、昨日のメモにはありません。
その後、市場の様子を見ていて、朝方思ったイメージとの合致を意味しています。ただし、多少の上下で終わると思っていたので、100円を超えると微妙ですし、ソモソモ下げも含めた予測でした。ずるいなw

さて、昨夜のNYダウは続落しております。-0.54%下げて、混乱は続いているようす。そして、為替も112円後半という有様でした。
そんな状況ではありますが、ある程度混乱が収束して戻しつつあるのは読み取れました。

トランプは、ユーロが安すぎると言い、その後日本や中国は為替操作していると指摘したそうです。それらを受けて、為替はブレをみせたという流れです。まった、為替操作する爺には困ったものです。口先介入も同じだぜ。

日経平均のチャートを見ると、寄り底で上昇して最後は上げて終わり。さすがに、こんな風に動くとは思いませんでした。もっと、地味なものをイメージしていたら、綺麗に地力ある感じです。


持ち株はある程度プラスが出て、3銘柄は含み益に。金額は小さいですけどね。決算の最盛期なので、変に株価が暴れています。高い株もあれば、ガックンと値下がりしたものも。
私は下がったものを適当に買ってみましたが、上がるには時間が掛かるかなとは思っています。とりあえずは、一安心?

先日2択で買った某銘柄は、その後パフォーマンスで負けていました。失敗したかと思いきや、今日の株価を見ると買わなかった方は強めに下落しています。案外良い勝負なのかも知れません。

1つ余談。
値下がりしてた株を買うため、色々チェックしていて保土谷化学が目に留まりました。買おうかなと半ば思いつつ、指値をしたら微妙に値上がり。買わないでスルーとなっていまいた。
そして、今日確認すると決算が良かったためか、つよーく値上がり。買っておけば利益出ましたなあ。と、過去のことは言わないことに致しましょう。
それを言い出すと、売ってしまった東京ベースとか、NSWとか色々あります。

今日の損益は引き続き-100万を超えております。大きな含み損。


夜になって為替はすこし上に向いているような。
現在21時過ぎて、113.30円。先物はcmeが+31円を指しています。
FTSE は+0.59%と上げていますし、原油も53.15ドル。
NYダウ先物は、-39ドルと良い線に見えます。今日は反発するのでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿