2017年2月3日金曜日

2017年 2月3日のメモ 金曜日

僅かに上げています。

日経平均終値:18918円
前日差:+3円
変動率:0.02%上げ


寄り付きはプラスでした。それなりに上げて、最後は売られて下げるだろうと思っておりましたけど、予想と違う流れになっています。
最後は一応のプラスですし、途中の上げ下げは激しい感じ。

どうやら日銀の国債買い入れ(オペと呼ばれる)の絡みで派手に上下したようです。結果としては、円安方向への誘導になって持ち直しつつという事でした。

今朝のチェックで、NYダウは僅かに下げています。ヨーロッパも全体に芳しくない。為替は112.8円くらいでスターとしていたと思います。
先物は100円以上高かった。

市場全体はトランプの負の圧力が継続しています。また、利上げが後退したことや、今日の夜の雇用統計待ちで動きにくいとも言われています。確かに、そうかも知れませんな。


持ち株は現在6銘柄あります。
2銘柄は持ち直して今日は含み益。金額は少ないけれど、プラスなのは精神衛生上良いことです。
Dインバースは日経平均の逆を行きますから、下げて上げて、また下げてでした。当然大きなお荷物でマイナス。
別の2銘柄はどうも芳しくなく、それぞれ10万近い含み損に。最後の1本は、当然余裕の含み損ですけど、値上がりして軽くなってきました。

以上、損益は-84万の含み損です。3桁無いのはありがたいですね。喜ぶレベルでは無い気もしますけど、気分は大切です。



夜になり為替は113円前半。多少は円安傾向ですが、どんなものでしょうか。
一応、先物はプラスで90円くらい付いています。昨日と同じ臭いがしていますけど、雇用統計やボランプ次第でしょうね。
それに、土日挟んでおりますから、月曜は読めません。

ヨーロッパは反発して、上げ調子に見えます。維持できるでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿