2016年9月10日土曜日

2016年 9月10日のメモ 来週は怖い?

土曜日のため、市場は休みです。
昨夜の件をメモしておきます。




昨日9日の東京市場は、別のメモに記載のように終わりました。
その後、ヨーロッパやアメリカが動き出して、朝方一通り終了。上のチャートは、それらを示しております。

左手の赤い線が日経平均です。
黄色っぽいのが先物。下降傾向が分かりますし、下段のボックスにあるとおり300円近く下げています。

灰色で塗りつぶしがあるチャートはドル・円の為替。全体に上がっています。
緑の線はFTSEで完全に下げております。
また、右手の青色はダウ。こっちは激しく下げが見えます。数字は400ドル近い下げになります。


ニュース等によると、アメリカの利上げ懸念が高まったのが原因とか。
昨今、利上げのネタに神経質ですし、ダウは高値で推移していたので無理もないのでしょう。

また、従来利上げに慎重な方の発言もタカ派寄りだったそうです。それらを受け止めて市場が動いたと。





こっちの絵は、各国・各市場のチャートを並べたものです。
緑がプラスで、赤はマイナスを示します。総じて赤いです。
赤色の鮮やかなものは、下げの激しい市場を示します。2%以上下げているアメリカなどは真っ赤です。

左下の海運指数は上昇。例の韓国の会社が傾いた影響だとか。

金の相場も下がっています。普通は、株が下がって金が上がる気がするのですが、どうしたのでしょうね。一旦、現金化?

VIXは上げております。恐怖指数ですから、怖い。



金が買われていないということは、その資金は何処へ?
まさか日本株ということも無いはず。先物上げてませんし。

先物といえば、日経平均と乖離して150円位?下がって推移していました。それを考慮するなら、下げは150円位なのでしょうか。何だか良く分かりませんね。

いずれにせよ、ダウが強く下げましたから、12日の日本市場は下げるのは間違い無さそうです。その後の展開は分かりませんが。






0 件のコメント:

コメントを投稿