2016年9月24日土曜日

2016年 9月24日(土)のメモ

昨日23日分を中心にメモしておきます。

日経平均終値:16754円
前日差:-53円
変動率:0.32%下げ


水曜日は市場が上げて終わりました。一定上の上昇がありましたので、その後が凄く心配されています。また、FOMCの件も通過する訳で、、、。

その間、円高が進行し、少し持ち直すという流れがありました。
木曜日は日本市場は休み、そして金曜日に突入です。確かに、為替は少し持ち直していますが、101円の前半だったかと思います。

先物は少しマイナスでしたが、昨今の配当落ちを含む価格とすれば、それほど見劣りする内容ではありません。

実際に寄るとマイナス。その後も、上下はありましたが終始マイナスで進行。最後も下げで終わっています。
日経の上げが水曜日、その後のヨーロッパやアメリカもプラスです。安心していると、今度は下げの始まり。
現にその後のヨーロッパはもちろん、NYダウは0.71%も下げています。

さて、こうなると明けの月曜日はどうなるのでしょうか。
為替は100円台後半(ほぼ101円レベルの101.97付近)、CMEは-184円です。また、NYの下げ要因といわれている原油は44.6ドルと低いです。
やっぱり、ブラックマンデーでしょうか。


しかし、金曜日終わって持ち株の全体評価はプラスに振れました。
輸出系の大型株は落ちているものの、それ以外は案外上昇していました。恐らく、市場全体がそういう傾向なのでしょう。ニュース記事でも、それらしい話をチラッと見ましたし。

現在、1銘柄はまだマイナスです。この1点は当面諦めているのですけど、思わぬ勢いで回復中。案外来週にはプラスになるのか?優待は別に要らないので、上がれば売ってしまいましょう。

そうです、9月末が近いので優待等の権利日が近いのです。配当はもちろん、優待もありますから、それまでは少し上り調子になるかも知れません。



0 件のコメント:

コメントを投稿