2016年9月2日金曜日

2016年 9月2日のメモ

昨日の話も含めて書きます。

本日2日は、日経平均が僅かに1円下げて終わっています。
昨日は確か、少し上げていたかな。

日経平均終値:16925円
前日差:-1円
変動率:0.01%下げ


本日2日のイベントと言えば、お待ち兼ねの雇用統計。
先程結果が出ておりまして、、、。予想外の方。少し悪い数字でした。

ソレを受けて、為替はガックンと下げて102円80銭程度まで。103円40銭くらいから落ちてしまいましたが、その後は意外にも戻してきています。


FTSEは上昇していて、数字が出たら暴騰。なんだか、最初から情報が漏れていたのか、予測していたのかと思えるような動きではあります。
22時現在で、1.34%上げておりますね。

ドル円は103.55円にリバウンド。先物はCMEで80円プラス。
先のことは分かりませんが、ダウは先物が30ドルプラスですし、月曜日はブラックじゃなさそうな気がします。
雇用統計ってなんだったのかな?過ぎたら上げたいということか。


話は昨日に戻ります。
昨日は、手持ちの2銘柄が約定。売れました。
合計で5万に届かない程度の金額ですが、まあ良しとしましょう。片方の利益率は7%以上ありますし。
ちなみに、悪いほうはクレディセゾン。良い方はブリヂストンでした。


残りの銘柄の内、2つはかなりマイナスがあって含み損。合計すると10万は超えます。それ以外は、プラスに。こちらの含み益合計も10万以上ありますが、全部混ぜるとマイナスです。


さて、今見ると為替は103.62円。何故かドル高円安に振れています。
ますます分からない気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿