2016年9月15日木曜日

2016年 9月15日のメモ

引き続き市場は下落。

日経平均終値:16405円
前日差:-209円
変動率:1.26%下げ


この数日来は下げが続いています。
アメリカの利上げに絡む話、日銀の追加緩和を含めた憶測、原油価格などなどに振り回されるような日々。しかし、どれも決定的な中身はなく、推測や不安でしょうね。

11月はアメリの大統領選挙です。
よく話題になるトランプが優勢になったとか、クリントンが重病ではないかなどという噂話も色々流れて、それらも影響しているのでしょう。

一方、日銀は従来の施策を見なおして評価するらしく、来週の総括的なコメントや追加の緩和?などが気になります。


持ち株は、本日も含み損。
終わりには7万程度でしたが、一時は10万を超えていた様子。
焦っても仕方ないでしょう。しかし、とある銘柄は低調続きで単独の含み損が10万程度と足を引っ張っています。処分したくても、切るには重たいし、そのうち浮上するだろうとう思いもあります。

1銘柄は追加で購入。
数日チェックしていて低めの指し値が届かずおりましたが、今日は案外下げて約定。さらに値を下げたので、失敗したかなとも。
回収不能にはならないでしょうから、こっちも少し我慢です。

別の某銘柄は意外に上昇。
売ろうかとも思いつつ、もう少し辛抱することにしました。そもそも、数日前にはもっと高値でしたし、ここで売るのは今一つにも思えます。ただし、今週中に売れるものは処分して来週の暴落に備えるほうが賢いのかなとは思っています。

そんな感じで方針がカッチリしません。
ある程度以上の緩さで運用進行中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿