2016年9月27日火曜日

2016年 9月27日のメモ

昨日26日(月)は、メモをさぼりました。
200円以上の下げがあり、黒めの月曜日でした。


さて、今日は27日なので話をそちらに振ります。

日経平均終値:16683円
前日差:+139円
変動率:0.84%上げ


下げが続いていたので、漸く上げております。
寄り付きは当然のように先物を受けて下げていました。先々不安で今日も駄目かと思いきや、全体的に上げ調子で進行しました。

為替は100円台前半からの推移です。その後、徐々に円安に振れたのが良かったのでしょうね。株価も少しずつ上昇して行きました。

ニュースによるとアメリカ大統領選挙の前哨戦でTV討論会があったそうです。てっきり夜中かと思ったら、日本時間の10時でした。あっちの夜番組なのでしょうかね。
内容を伝え聞く範囲では安全パイのクリントンが優勢だそうです。確かに、不安・株価下落要素確定と言われているトランプとやらは、私も不審にしか思えません。この先は分かりませんが、11月まで色々あるのでしょう。


持ち株は、日経等に連動して全体が上がりました。
また、1銘柄は指値で売却、もう1銘柄は追加分を買いました。

売却した分は、利回り9%以上に到達。もう少しで10%なのですが、手元に残した株を売るときには何とか大台に乗るでしょうか。それとも、残念な事になってしまうのか。

終わったところで、持ち株の1銘柄は相変わらずの含み損。それ以外は、全て含み益になっています。

輸出系の大型株も持ち直して来ました。しかし、利回りで2%程度しか出ていません。過去の1ヶ月位を思い出すと確か、6%くらいまで届いていた事がありました。その時に売るべきなのでしょうね。
配当がとか、もう少し上げたら売ろうなどと考えていると、利益損失になるなと思います。


これを書いている現在のドル・円は、100円台中番です。
下げ止まっているのか、まだ下がるのか、、、。上がる可能性はあるのか、さっぱり分かりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿