2016年9月28日水曜日

2016年 9月28日のメモ

日経平均は下がっております。

日経平均終値:16465円
前日差:-218円
変動率:1.31%下げ


為替は100円前半で推移していました。今は夜になりドル・円は上昇して、100円後半。昼間は円高傾向のため、株価下落に作用しました。

前日のNYは上げていて、多少の期待はありました。
しかし、先物は250円以上の下げで推移し、寄り付きは強い下げ。
昨日27日が権利日なので、今日は権利落ちで株価は相対的に下げてきます。それらの要素も作用して、非常に重たい感じだったのでしょう。

権利日を跨いだ株は、配当や優待品が貰えます。
私はあまり拘りもないのですが、それでも無理に売却する心算はなく、何銘柄か権利を獲得しています。その内、お知らせが来るでしょう。


持ち株は売却なし、新規購入は1銘柄ありでした。
某銘柄は値を上げて、利回りは12%を超えました。普通、ここまで引っ張らないで売るのですけど、もうちょっと待ってみようかと保留に。後で、「失敗した」とならない保障はありませんが、何とかなるでしょう。

買った銘柄は小型で買いやすいもの。値下がりしているので、まあいいかなと判断。先々、大きく上げるとは思えませんが、調査方々買ってみました。

その他、大型・輸出系は為替が悪いので強めに値下がり。今のところ、マイナスには届かないものの、残念な感じに落ちています。
もう少し下がると買い増しを考えるレベルでしょう。

全体の含み益は17万程度。幸い、あまり影響は受けてないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿