2017年5月13日土曜日

2017年 5月13日のメモ 土曜日

しばらく間が開いたので、穴埋めしながらのメモです。

前回のメモは8日(月)でした。
それ以降について、記録を見ながら記憶も辿りながら書きます。


9日(火)
日経平均は下げています。
ただし、私の損益は-140万円台に大幅に縮小。
夜間になり先物は19990円、その後一時的に20000円にタッチした。

10日(水)
昨夜のNYはダウが下がって、ナスダックは最高値更新。
為替は114円を割っていた。
日経の終わり値は19900円。前日比で+0.29%と上昇だった様子。

11日(木)
日経平均は20000円には届いていない。
新規で1銘柄、追加で1銘柄を購入。売却1銘柄あり。GMO全部。
売却益は薄いが、利回りは高く終わることが出来た。
損益は-140万円台だが、昨日比で-25万と下落している。

12日(金)
市場は少し下げて終わった。
損益は-150万円台と逆戻り。
1銘柄を新規で購入。


記憶とメモなどから、分かるのは以上の内容です。
日経平均などは、過去のチャートを見れば分かりますね。面倒なので、あまり追いかけはしませんけど。

いずれにしても、大台の20000円を目前にして、いや、一時的にはタッチして落ちてきています。さすがに利益確定売りの強さもあるし、トランプの先行き不安は煽られている感じもあります。

今日現在でも、北朝鮮の話がちらっと見られました。
また、韓国の日本叩きやら、アベの憲法改正云々とか、ロクデモない話が見られます。安心で株価高騰ということでも無いですな。

4月は外資が買い越しして、株価も上昇傾向が出ました。その結果の大台なのでしょう。さて、この先は売り先行なのか?
何とも言えませんねえ。







0 件のコメント:

コメントを投稿