2017年5月21日日曜日

2017年 5月21日のメモ 日曜日

日曜日のため静かな時間が流れています。
明日から、月曜日で再始動です。


先週はトランプのボラに引きずられ、NYのガタガタが記憶に新しいです。当然、日経も影響を大きく受けていますし、ヨーロッパも同様。
ブラジルではサーキットブレーカーだったとか聞きますが、本当のところは確認していません。最も、-8%以上の記録がありましたので、止まっても不思議ないです。

ボランプは外遊中とされています。中東やヨーロッパへ出かけたものと記憶していますが、どうでしたかなあ。
あっち方面でも問題起こすかも知れません。アメリカに居なくても、余計な発言やらなんやらで、安心できるものではないでしょう。

週を開けてFOMC議事録とか、G7などもあります。イベント毎に心配はありますし、上手く上がる方向に力が作用するのかも知れません。

下落相場もあって、持ち株は含み損がまた増えて来てしまいました。
反発時に売ればよかった銘柄もあり、スルーした事で機会損失は間違いないものになりました。この先、同じような値上がりもあるとしても、時間は掛かるでしょう。その間、動けないのは意味がありませんし、資金の回転率が悪化してきます。

大きく下げてDインバースの処分という選択肢も、恐らく意味はないのでしょう。大幅に下げる理由は現状ありません。




0 件のコメント:

コメントを投稿