2017年5月17日水曜日

2017年 5月17日のメモ

今日はNYの下落などに引っ張られたのでしょう。

日経平均終値:19814円
前日差:-104円
変動率:0.53%下げ


昨日の上昇とは打って変わって、今日は下落しています。
良く分からなくなるので、参考の画像を1枚貼ります。



月曜日は先物の下げから、低い位置のスタートで上昇。
火曜日は先物の上げから、高い位置からスタートして下げてはいます。ただし、前日終値との比較だとプラス。
今日は同じく先物の下げから、低く目にスタートしてあまり動かずという感じでしょうか。前日終値との差異はマイナスです。

NYはほぼ動かず、-0.01%でした。でも、確か一時は高く上がっていたかと思います。恐らく、トランプのリスクで下げたのでしょう。
トランプの大統領選挙に絡む”裏の動き”が問題視されて来ています。ボロが出てくると、大きな波紋になるやも知れません。

恐らく、それらの影響もあって為替はドル安に。
今日のザラ場でも、113円は割り込んでおりました。こんな流れでは、日経の上昇は難しいでしょう。
マザーズは前場は多分0点、後場に下げて-0.35%です。


持ち株は、1銘柄が上昇して利回り12%を超えました。
あいにく指値には届いていないので、売却していません。ちょっと失敗だったのかも知れないと受け止めております。
全体としての損益は、-170万円台。昨日から-10万くらい。
その他含めて、約定はありません。買い指しも届かず。

一時は余力が無く、身動き取れませんでした。
その後、損切りせずに何とか資金を戻し、そこから買い付けを始めました。今は銘柄数が多くなったので、新規の買いを停止しています。
この後、下がればナンピンしますし、動きによってはDインバースなども織り交ぜてと思っています。
先は読めませんね。


ザラ場が終わってから、為替と先物が落ちてきました。NYの先物も-150位だった時もあり、少し不安な気もします。
多少反発して来たとは言え、明日の雲行きはどうなるのでしょう。何時も、こんな「?」な事しか書けませんね。
先のことは誰にも分からない。下手な予測なら出来ますが。




0 件のコメント:

コメントを投稿