2017年5月2日火曜日

2017年 5月2日のメモ 火曜日 GW前最期の営業日

連休前の最期でした。予想外に上昇。

日経平均終値:19445円
前日差:+135円
変動率:0.70%上げ


マザーズは+0.72%、トピックスは+0.68%と上げています。
為替も、朝方の111.8円程度から、今は112.2円程度と上昇中。

火曜日とは言え、週末と同じ位置づけの日でした。また、休みの期間は土日だけではなく長くなるので、手仕舞い売りが定石と思います。
しかし、実際は昨日より上げて来ています。

NYについては、ダウが少し下げていました。しかし、良く確認するとナスダックは史上最高値を更新とか。それなら、上げと受け止めても良いのでしょう。

日経については、円安傾向が効果を発揮しますし、海外資本の買い越しが続くような状況下でもあります。当面は上向きなのでしょうか。
ただし、リスク要因はありますからねえ。


持ち株は上昇し、含み損は減っています。-160万円台と気持ち優しい?レベルです。
Dインバースは含み損が増えてきました。買い増しも考えながら、先が見えないので当面は余力を持つ方向で無手。
1銘柄は値上がりして、含み益になって終わっています。その他、全部含み損を継続中。
売買はありませんでした。


夜になってヨーロッパは市場が開いています。昨日は休みだったので、動きが気になるところです。
今のところはFTSE、ドイツ、フランス他プラスですね。

日経先物は+50円程度と上向きですし、為替も後押ししている状況です。今のところはいい感じ。


さて、連休に入ります。それはあくまでも国内の件ですから、外国は市場が動きます。当然、為替なども変移する。

フランスの選挙や、韓国の選挙もありますし、北朝鮮絡みのネタも充分不安要素となるでしょう。全部上手く抜ければ、上げは確実です。
逆の場合は、どんな波乱になるのやら。

キナ臭いのはごめんです。
多少のボラが発生し、Dインバースの処分や、その他の利益確定が出来ると良いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿