2017年5月23日火曜日

2017年 5月23日のメモ

日経平均は少し下げ、マザーズは上げでした。

日経平均終値:19613円
前日差:-65円
変動率:0.33%下げ


マザーズは0.39%上昇で終わっています。指数は1077とあります。

昨日を含めて振り返ると、原油の上昇が目に付きました。
一時は51ドルにまで届き、その後少し引いて50ドル後半で推移しています。この力もあり、NYは0.43%の上昇でした。

アメリカはトランプの疑惑によって強く下げ、その後回復してきています。原油高も後押ししているようです。
ボランプ様ご本人は、外遊中らしいですな。

今朝ほどのニュースで、イギリスでの爆弾事件が流れていました。どうやらテロリストの仕業らしく、その影響で少し円高傾向になったとか。

日経のチャートを見ると、14時辺りから急に下げています。それまで凪だったので少し気になりますが、数字的には知れてます。暴落ではありません。

それから、月曜日の話では北朝鮮のミサイル発射がありました。
定例なイベントで、市場への影響はほぼ無かったような。


持ち株は1銘柄を売却。イーガーディアン。
2月に買ったものの、その後の低迷期で身動きとれず持ち越しておりました。今日はそれなりに上昇したので、先は気にせず清算しています。
別の1銘柄を追加購入する事を考えましたが、そちらは指値に届かず。気にしない事としておきます。
損益は悪化して-190万円台。含み損銘柄が大多数で、プラスは1銘柄しかありません。さて、今週売れるのかどうか、、、。


19時を回ったところで、FTSEは+0.15%ほど。ドイツやフランスもプラスです。また、日経先物も+50あるので、凪継続でしょうか。
NY先物は既に+12が出てますね。今日も上げそうです。

為替は111.2円付近。ユーロは強めに125.1円です。




0 件のコメント:

コメントを投稿