2017年5月26日金曜日

2017年 5月26日のメモ

日経平均は下落、マザーズは上昇しました。

日経平均終値:19686円
前日差:-126円
変動率:0.64%下げ


マザーズは+0.34%でした。
寄付きから低くスタート、その後ズルズルという感じです。週末の金曜日ですし、やっぱり最期は下げてきたというポイントもあります。

OPEC の総会では減産延長となったようです。
しかし、特別なサプライズなしで、原油は値下がりしています。48ドル台まで下落して少し戻したらしいです。この間51ドルを超えていたような気がしますね。

その割に、NYはプラスでした。S&Pは、またまた最高値更新と書かれた何某かを見た気がします。いずれにせよ、トランプのマイナス要素が囁かれる割にアメリカは基本堅調です。

週末にはG7があります。ニュース等見ていると、貿易不均衡の難癖が懸念されている内容もチラホラ。ボランプが当り散らして来ますかね。そうなると、円高傾向は避けられませんし、株価下落の切っ掛けには充分に思えます。


持ち株は特に約定無く、静かに一日過ぎております。
寄り天だったため、少し売却できる可能性もあったのですが、その後の値下がり含めて何もスイッチは入りませんでした。
損益は-180万円台。
ポジションが多く、余力が少ない状態のため売却した方が良かったのかも知れません。G7以降の下落がキツイと大変かも。
最近はあまりアクティブに指値できず、後悔することも多くなりました。それから、やはり回転率が落ちているかと。薄い利益でも回して積み上げる方がよいですし、ソモソモ大きな利回りからは遠ざかっております。うーん。どうしたらよいのやら。


来週のイベント等は調べておりません。
G7で何もなければ、NYの堅調と同期して上がりましょうか?
そろそろ、調整に入る気もしなくはないけれど。





0 件のコメント:

コメントを投稿