2017年5月15日月曜日

2017年 5月15日のメモ 月曜日

週開けて月曜日です。
今日は下落しております。

日経平均終値:19869円
前日差:-14円
変動率:0.07%下げ


為替は113円前半から中番で推移しています。大きな揺らぎはないのは、微妙な均衡があるのでしょう。

土曜日の朝、北朝鮮からのミサイル発射がありました。米軍からはICBMではないとの情報もありますが、高度2000km と報道されていたことや、ロシア寄りに落ちた点や中国への牽制?、韓国との融和などからは何れもマイナスに出ています。
直近の数回は、途中で爆発していました。今回は爆発せずに海に落ちたらしく、実験は成功とされています。

横須賀のドナルドレーガンが出航するとか。日本海に展開するのでしょう。カールビンソンと入れ替えか、当面は2隻で回すのかは分かりません。

日経平均は下げ、トピックスも下げ。しかし、マザーズは上げていました。筆頭のそーせいは決算情報を受けて大きく下げたのですが、マザーズ全体は上がっていますね。それだけ、全体はよいのでしょう。

原油価格は上昇してきています。
既に49ドルに乗っていますから、一時期の安値とは乖離してきました。これを受けて、NYダウの先物は高めに推移しています。今夜のNYは反発すると思われます。

持ち株は含み損が増大しました。-180万円コースです。
数字が大きくなると重苦しく感じ、精神的によろしくありません。
今日は1銘柄を新規で購入。1銘柄を追加購入しています。
別件で、もう1銘柄を追加したいと思っていましたが、目論見通り下がらず約定しておりません。
ポジションが膨らみ、もう買い物は出来ない状況になりました。今後、上手く上がってくれないと厳しいかな。

決算情報を受けて強く下落した銘柄が多数あります。
それらは、比較的短期間で元値に向かって回復すると思うので、買っても良いと判断できれば指値しておきます。
少し気長に持っていれば大丈夫。しかし、ちょっとプラスになると売ってしまうので、大きく回せたことは無いような。



0 件のコメント:

コメントを投稿