2017年5月25日木曜日

2017年 5月25日のメモ

今日は25日水曜日です。
昨日の分も含めながらのメモ。

日経平均終値:19813円
前日差:+70円
変動率:0.36%上げ


朝方の先物はマイナスでした。状況から下落を予測しましたが、案外上昇してプラスで終わっています。
為替は111円台中番くらい。原油は51ドルに乗せていて、一時52に届いていたようです。
マザーズもプラスで推移しました。

上げ調子の時には、ソロソロまた20000円を目指すことになるのかなと思いました。しかし、早々上手く上がりません。今日も、全体を俯瞰するとベースは上がっているけれど、横移動なチャートです。

昨夜のNYダウは上昇、+0.36%の21012ドルでした。また、S&Pは最高値更新だと見かけた気がします。
FOMC議事録の話は、特にサプライズなしです。為替はドル安に振れましたが、徐々に戻して朝また下落。夜間は112円もあったのに、また戻ってしまいましたとさ。
冷静に考えて、ダウが21000超えているから、日経も引っ張られるのは必然でしょうね。為替はあれですけど。


昨日の日経も上昇でした。
細かいことはメモしておりませんが、チャートを見ると寄り天に近いです。スタートが高かったので何とかなったのでしょう。

それから、23日にイーガーディアンを売却しております。そして、その後2000円を超える上昇がありました。私の当初指値は1900で、実際の売却は1811です。かなり残念なことになってしまいました。
後悔しても意味は成し、しかし惜しいな。


本日は持ち株の売却はありません。
追加購入等はありました。いつもの様に、買ってから更に下がるというお約束になっております。残念です。

損益は-190万程と23日と同様です。
含み損は減りませんが、取りあえず小額でも利益確定を出来るものがあって助かります。こうやって、少しずつ積み上げるしかありません。
確定利益が190を超えたら、プラスマイナス0です。まずは、ソレを目指しましょう。


今後、OPECの総会や、アメリカの指数なども出てきます。
いつもの様に、為替は上下振られる筈ですから、株価なども揺れ動きます。上手く波に乗って、適当に利益確保したいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿