2017年5月8日月曜日

2017年 5月8日のメモ 月曜日

連休明けての月曜日でした。
先物の指標が高く、その後も続伸して終わりです。

日経平均終値:19895円
前日差:+450円
変動率:2.31%上げ


先物は+300円くらいでスタートしていました。
上げ調子とは言え、寄り天の可能性もあって警戒していたら、そんな心配もなく順調な推移です。
一時的に19900円を超えていて、終わりの値下がりがなければ大台で記録されたかも知れません。ここまで来ると、やはり20000円は確実に思えます。

為替については、円安傾向でした。朝方は112.7円程度。
その後円安が続くかと思ったら、そうでもなく援護にはなっていません。けれども、株高もあり円高には振れないで終わっています。

マザーズも上昇し、+1.76%とよい感じでした。
当然、トピックスやジャスダックも上昇しておりますし、多くの銘柄で+2%を超えるものを目にしました。
私がチェックしている銘柄でのマイナスは、Dインバースとスバルのみ。後者は持っていませんけど、持ち越していたらガッカリだったろうなと思わずに居られません。


上昇の原因はフランスの大統領選挙が順当だったことでしょう。また、北朝鮮絡みのリスクも後退しておりますし、NYダウも21000ドルを超えてきたことで勢いがあります。
当然ながら、企業決算の発表も多く、追い風にもなっています。


持ち株は含み損が減少。金額的には僅かな減少でした。
例によって、日経が急騰してもメリットは薄い感じです。
主因はDインバースですから、ある程度諦めています。今日は-10万以上引被っておりますし。

1銘柄は上昇と思いきや、前日比マイナスでした。一応含み益ではありますが。
その他、基本的に上げて終わりました。
今日売りを立てることも出来ました。しかし、まだ先はありそうですし、利回りも低いので約定なしです。指値は高く、到底届きません。


今日の市場は閉じました。
明日は、急騰の反動で下がると思われます。ただし、地合いは良好ですから、何処かで20000円には届くでしょう。
何処で売るのか、買い時はあるのかなど、悩みは尽きません。






0 件のコメント:

コメントを投稿