2017年5月19日金曜日

2017年 5月19日のメモ 金曜日

日経平均は反発しています。

日経平均終値:19590円
前日差:+36円
変動率:0.19%上げ


水曜日に書いておりましたが、トランプ不信の影響でNYは下落しています。それを受けて、日経も下げていて、今日は反発した流れです。
それから、トランプの件はロシアに情報を流したという疑いを含めた内容らしく、選挙関係ではないようですね。この点、前のメモは間違いです。

ちなみに昨日のデータを幾つか記録として貼っておきます。


5/18 早朝のチャート

ご覧の通り、為替や先物が急落しています。
また、NYも下落でした。
原油だけは、それなりに戻ってきているのですが、トランプショックには焼け石に水。


5/18 EU関係
EUの市場も同様に、強い下げがでております。



5/18 NYのチャート

ダウ以外、当然下げております。
頼みのナスダックも酷い状況。


5/18 今日指数など

こっちも怖い幹事でチャートが出ております。
恐怖指数は上がったら怖いので、緑は怖いのです。


5/18 金先物

株が下がればコモディティ。
金は上昇してますね。


 1番目のチャートのタイトルにありますが、これは5/18の早朝のデータです。だから、NYとしては5/17の数字になっています。
そして、その後日本の市場が開いて、当然のように連れ下げとなった訳です。そっちの記録はあいにく押さえてません。

強い下げの翌日が今日でした。
普通なら反発するのでしょうが、昨夜の先物は当初下げ調整。連続で下げるのかと思いきや、アメリカの指数が良くNYは上昇しました。
そして、その流れで日経も反発したということです。


昨日は1銘柄を追加購入。指値に届いて約定したものですが、思ったより下落しています。結果的に指値よりも低い価格で買えております。
損益は-190万近くまで上昇しておりました。

そして、今日はと言えば、損益はほぼ変わりません。
また、特に売買も無くただ通過しただけ。
来週の上昇は思い描けるものの、ちょっと買い物するには今ひとつ。特に、余力が少ないので無理に買う気はしません。
追加購入についても、下げが足りなかったですね。


夜になってチャートを見ています。
先物は少しプラス。原油も50ドルに届いています。久しぶりです。
為替は111円少々で、大きくは変わっていませんね。
それから、NYダウ先物はプラスにあり、上昇傾向に見えます。今日は強めに反発するのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿