2017年4月13日木曜日

2017年 4月13日のメモ

暫く間が空きました。
損失膨大で死んだわけではありません。


さて、この数日をザッと振り返ります。
件のシリア攻撃から、北朝鮮の問題など入り混じりキナクサイ状況が続いています。

シリアに関してはアメリカとロシアの関係が悪化していますし、北朝鮮はと言えば、現在進行形で挑発的です。
アメリカの空母が1戦隊展開している事や、15日のお誕生日に核実験だろうとの情報もあります。

キナクサイと市場には悪い影響が入ります。
為替も同様で環境悪化で、円高にシフトしますね。さらに、昨夜のトランプ発言を受けて円高が更に進みました。
為替操作は許さないとか、ドル安にするんだという”力技”発言で市場は一旦リスク回避に走っているのでしょう。


そんな環境では株式市場などは下落しかありません。
ただし、アメリカはあまり下げていないし、ヨーロッパも上下動はあっても強い下げはありません。
そこで日経ですが、、、。いつも通りひどく下げております。

今日の終値は18426円。前日比-125円(-0.68%)まで落ちてきました。連日強いときは-300円位落ちて、多少持ち直す感じです。もっとも、日銀の介入なのでしょうけどね。

値下がりが発生して環境が悪いと誰も買わなくなります。様子見になったら、およそ仕掛け売が発生して下落。この流れが加速するのがいつもの事と言えましょう。
買い支えるとか、売らないとか、その手の抗力が弱いということ。だから、空売り天国みたいになるのです。仕方ないですね。


持ち株ももちろん強く下落しております。
先日の酷いときには確か、-280万位まで届いていたような。
今日は持ち直してきていますけど、それでも-250万クラスはあります。
困ったものです。なんとかしたいけど、余力もありません。

本来、こういった事態のためにも余力は必要なのですよね。
それと、できれば大きく下げる前に損切りするとかして、資金を確保するとか。そんな風に頭を使って取引しないと、嵌ったら身動き取れなくなります。

当面は我慢するしかないでしょう。
強く下げればDインバースは処分できます。なんとか上手く切り抜けないと、後々厄介なことになりそうです。

とは言え、北朝鮮でドンパチなんて事になれば、市場は暴落でパニックかもしれませんな。買い場かも知れないけどね。


現在は18時を回ったところです。
為替は109円台に戻ったところではあります。しかし、不安定で108円台に戻してもおかしくありません。
先物は-70円程度、FTSEも-0.54%と下げています。
原油は紛争懸念で上昇し53ドル程度。少し下げてきてはいますが、キナクサクなればまた上がるでしょう。
明日も厳しそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿