2017年4月20日木曜日

2017年 4月20日のメモ

日経平均はほぼ動かず。

日経平均終値:18430円
前日差:-1円
変動率:0.01%下げ


昨日終わり値から1円だけ下がりました。
横ばいと言ってよいでしょう。様子見が多いのもあるでしょうし、決算含めて上下動あるなかでの、結果がこんな形に落ち着いた訳です。


昨夜のNYダウは-0.58%と下向きで終わっています。ニュースによると原油下落とIBMの決算が嫌忌されたとありますが、後者はそれほど影響あるのかな?
天下のIBMさん、振るわないのは知っておりました。でも、20四半期連続減益でしたか、そんな見出しが出るくらいに落ちているのですな。

原油は50ドル台に一度落ちて少し戻していました。51前後が今日の推移だと思います。一時期高くなったものの、また下落してきてちょっと心配な感じもある。
原油安く、円高くだと石油等の輸入関連企業は儲かりますな。

ヨーロッパは引き続きFTSEが下落していました。やっぱり、ブリグジットですかね。解散選挙のニュースも昨日ありましたから。
でも、ドイツやフランスなどは一応プラス側です。

それから、朝の為替は108.9円くらい。夜間に109円台に乗せたのに、さっさと円高に振れて来ていました。ドル安誘導したいトランプの発言に振り回されているのかな。

振り回されていると言えば、先日の北朝鮮へ向かったとされていた空母艦隊の話があります。航路を変えて北朝鮮方面だったはずなのに、実は違う方向に進んでいたとか。
ニュースを良く見てはいませんけど、間違いとかじゃないでしょう?
意図的にやったにしては何ともシックリ来ませんが、、、。


持ち株は依然として全て含み損のエリアです。
損益は-210万程度と、昨日から+20万位には改善しています。
それから、昨日は1銘柄を売却しました。トリケミカル。
あいにく指値が低く、その後高くまで値上がりしていて少しガッカリ。でも、プラスで一旦資金を引き上げたので、良かったことにしておきます。


明日は金曜日で一旦手仕舞いでしょうか。
また、前から噂されている通り、25日に北朝鮮が何かしでかすのか。
そうなると、市場は混乱・下落することと思われます。
さらに、フランスの選挙が23日にあります。24日月曜日には影響必死と思われますから、25日も含めて非常にリスクありと受け止められています。




0 件のコメント:

コメントを投稿