2017年4月28日金曜日

2017年 4月28日のメモ 金曜日 GW前最終日

日経平均は手仕舞い売りで下落。

日経平均終値:19196円
前日差:-55円
変動率:0.29%下げ


昨日に引き続いて下落しました。
明日からは連休に入りますので、皆さん一旦キャッシュに戻すという事でしょう。持ち越しは危険と考える人も多いはずです。

チャートを眺めると、右肩下がりです。
修正下げる方向で資金が抜けたのでしょう。
また、為替も夜間に円高に振れて、111円の前半からスタートしていました。


持ち株は、3銘柄を約定。2つは売却、1つは新規買い付けでした。
売却したのは、セイコーと住友化学です。いずれも、高めに買って一時期は下落が激しく、戻ってきたところで薄利撤退としました。と言っても、1%くらいは何とか回しておりますよ。

購入した銘柄は、強く値下がりしたものを狙い撃ちです。
先は見えませんけど、普通はリバウンドして上がるでしょう。最も、最低単位しかかっておりませんので、万が一下落したら追撃する予定で計画を組んでいます。同じ轍は踏みたくないです。

損益は昨日とあまり変わらず。
今日買った銘柄は、早速含み益となっています。幸先よいのかな?


ニュースなどを眺めていると、ボランプの暴言が目に付きました。
アメリカは時々、債務超過でやばくなります。要するに政府の予算が動かせなくなるのです。これを回避するために、小細工する訳ですが今回はどうなるのでしょうか。ボランプさんは、役所が閉鎖されても仕方ないと投げやりな事を言っているとか。

また、韓国に配備する監視レーダーだったか、あれの設備費用を韓国に負担しろと言い出しています。単純な圧力ではなく、貿易協定を盾に取っての恐喝。なんとも言えませんねえ。

徐々にボロが出てきています。そして、それらは加速するかのようです。この先どうなるのか、かなり不安でボラ一杯。
振り回されるのでしょうか。






0 件のコメント:

コメントを投稿