2017年4月27日木曜日

2017年 4月27日のメモ

日経平均は少し下げ、マザーズは上昇しました。

日経平均終値:19252円
前日差:-36円
変動率:0.19%下げ

マザーズは+0.97%と上昇でした。
為替の方は、111円台前半で推移し、あまり大きな動きは無かったと記憶しています。

原油は49ドル付近で推移。下がってきていますけど、この先どうでしょうか。

昨夜のNYは-0.10%と若干下落しています。株価が上がって来た事で利益確定もあるでしょうし、トランプの減税などの施策発表はサプライズにならないからのガッカリもあるのかな。


日経平均は上のNYを受けて下げてスタートしました。
その後、少し上昇して終わっています。チャートを見ると一応右肩上がりですが、最期の最期でズドンと下がってはいます。これも利益確定でしょうね。


持ち株は2銘柄を全数売却しました。スバルとケミプロ化成です。
両方共、下落の頭で買ってしまい、一部ナンピンしつつ含み損に耐えておりました。幸い、この数日の上昇でプラスに転換しております。
利益は薄いのですが、この機会に売却して余力を戻しています。

残った銘柄の内、2つは含み益に。これらも僅かな利益ではあります。しかし、含み益には違いないので大事にしましょう。
含み損はDインバースを始め何点か、、、。大金です。
損益は-170万程度と変化ありません。


明日は金曜日。さらにGW前の最終日です。
当然、処分や利益確定の売りが走るはず。今日売却した銘柄が上がったら悔しいと思うでしょうが、ギリギリで売るのは危険です。昨今の下落で、重苦しい思いが続いたからこその早めの撤退。
余力維持は大切だと実感しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿