2017年4月18日火曜日

2017年 4月18日のメモ

日経平均は上昇しています。

日経平均終値:18418円
前日差:+63円
変動率:0.35%上げ


昨日の月曜日も日経平均は少し上げていました。
ただし、一時的にボトム?になっていた様です。今見ると、昨日は買い場だったのかも。

今日は寄り天という感じのチャートです。
NYが上げて来たのと、為替が109円に近づきつつザラ場では、乗せてきたのも大きいでしょうか。(株価の上昇で為替も動きますが)

その後も上昇するかと思ったら、さすがにそんなことはありませんでした。上昇の後はズルズルとさげています。
後場に少し盛り返したとは言え、まだまだ不安定な感じに見えます。

先週注目されていた北朝鮮情勢は、特に動きは無いようです。裏では中国やアメリカなども動いているのでしょうけど、特段ニュースもなく静かに動いています。

また、今日はアメリカの副大統領が来日して、経済協力やら裏取引をしているそうです。軍事的な緊張の後ですから、大幅な譲歩とか不利な条件を飲まされるのは間違いないと見られております。
毒薬を使った農産物とか、壊れる車を買わされるとかですか?
それとも、調達コスト3倍くらいの武器弾薬ですかな。


持ち株は総じてプラス側に動きました。
もちろん、取得額が高いので全て含み損は続いています。
-240万台ですから、まだまだどうして辛い日々です。

ザラ場では1銘柄が含み損を脱していました。売ることも考えつつ、あまりパフォーマンスも高いわけでは無い事から、高目?の指値で進行して約定なしとなりました。
総額が大きければ、資金回収ともなりましょう。でも、そんなレベルではないから意味が薄いということです。

話を昨日に戻しますと、日経平均が強く下げてボトム?でした。
当然、Dインバースも値上がりして、含み損が減っていたわけです。久しぶりに-3%位まで上がり、思い切って全部切ろうかとも考えました。しかし、まだ先は見えないし、ソモソモ2回も損切りしていて15万以上の損害が出ています。
これ以上はやはり切らないでと思った次第。でもな、失敗だったかもしれませんね。


全体的に市場が低迷しているのは、まだまだ不安要因があるからです。北朝鮮問題はすっきりしませんし、今度は前から話題のフランスの選挙とか、先程書いた副大統領の案件もあります。

夕刻になってチャートを見ると、何故かヨーロッパは寄り付きに大きく下落しています。イギリスは1.0%以上、ドイツは0.3、フランスは0.8
といったところです。
これって、フランスの選挙がらみなのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿