2017年4月9日日曜日

2017年 4月9日のメモ 日曜日

日曜日で市場は閉じています。
明日からまた一週間が始まる訳ですが、ちょっとキナ臭いですね。


シリアの件では、巡航ミサイルによる航空基地攻撃がありました。どうやら、60発発射で1発は失敗、59発は飛んで行ったようです。また、着弾したのは20発程度との話があります。

事前にロシア側に通告していたそうですから、人は逃げられるでしょう。航空機は移動できたか定かではないですけど、それなりに被害を受けたと伝わって来ています。
滑走路は一部損傷みたいです。もっとも巡航ミサイルの攻撃ではちょっとね。


金曜日の話に時間を戻します。

NYダウ 20656 -0.03%
FTSE 7349 +0.63%
原油 52.31 +1.18%
為替 110.10円

シリア攻撃を受けてどうなったかと言えば、原油の高騰です。NYはどうかと思いきや、少しだけ下げています。
ヨーロッパも全般に見ると少し下げですね。
為替は、やっぱり円高側に振れて終わり。


その後、ニュースで北朝鮮絡みの話が流れています。
米軍はカールビンソンを上げてくるとの事で、よりキナ臭くなりつつあります。元々米韓の軍事演習をやっていたりしますし、空母だけでもそれなりの数が展開しているとも聞きました。

これらは全て圧力なのでしょう。しかし、動きによっては危なくなりそうです。当然、それらはリスクとして受け止められるので、市場には悪い影響になります。
とりあえずは円高でしょうね。また、リスク回避なら売り圧力が強まるのは避けられません。ちょっと予想しにくいですが、下がるだろうなと思う次第。



0 件のコメント:

コメントを投稿