2017年4月25日火曜日

2017年 4月25日のメモ

昨日の月曜、そして今日火曜日は何れも上昇しております。

先週までは、リスクオフという流れで市場は下落を続けていました。しかし、フランスの第一次選挙結果を受けて反発し、今日の北朝鮮ネタも軽く踏み越えて上がっています。

今日の動き
日経平均終値:19079円
前日差:+203円
変動率:1.08%上げ

昨日(月曜)の動き
日経平均終値:18875円
前日差:+255円
変動率:1.37%上げ




これだけ上昇してくると、予測と違いすぎて何だかなと。
悲観論が飛んだのは良いです。しかし、いきなり反発ですか。

月曜はフランスの大統領選挙を受けて上がりました。日曜日の投票で、安心できる候補?が最多得票です。ただし、ゴクウの方も2位ですから、決選投票待ちになりました。でもね、予想通りだから問題視されず、むしろ安心で株価は上がったとう流れです。

さらに今日は北朝鮮デイです。
核実験等は無く、演習はあったそうです。そんなレベルだと安心して上昇となった次第。しかしまあ、まだ何も終わってはいないのです。


持ち株は含み損が減少。ただし、約-200万というレベルです。
市場は大きく連騰したのですが、私的にはあまり嬉しい上昇は実感できず。むしろ、Dインバースがまたもや重石になりました。
一時期は一桁まで下がったので、全部切るべきでしたかねえ。


為替は一時期の109円割れかというレベルから、110円台に戻っています。現在21時を回って110.5円位。反発してしまえば、あれは嘘のようにも見えてきます。

明日はトランプの減税だか経済施策の発表があるそうです。
期待値で上がるでしょうけど、中身がガッカリだと暴落?
どうなるやら。



0 件のコメント:

コメントを投稿