2017年4月3日月曜日

2017年 4月3日のメモ 月曜日

新年度の初日、日経平均は介入で上げました。

日経平均終値:18983円
前日差:+73円
変動率:0.39%上げ


先週は年度末の下げが強めに来ており、そこからの継続でスタートです。下げるかと思ったら反発。しかし、チャートを見ていると後場の盛り上がりは介入だろうなと素人でも感じるものでした。

日銀が介入したかどうかは確認していません。しかし、14時過ぎの不自然な上昇がどうもそれらしく見えます。上がった後は売られていますから、いつものパターンではないかと。


為替は111円前半位からスタートでした。
その後、ザラ場含めて少し上がった感じでしょうか。大きな上下動は無かったかと。

日経平均は上がっていて一見上々にも見えます。しかし、ジャスダックとマザーズはマイナス。私が見ている範囲でも、上がったというよりは下がった日というレベルでした。
介入上げだとこんなものでしょう。

詳細はチェックしていませんが、どうもフランスのニュースがチラホラあります。EU離脱の臭いということで、懸念事項になっているのかな。イギリスのブリグジットに端を発し、ヨーロッパ界隈は不満爆発で保守化や移民排斥という流れも少なくありません。
この先どうなるのかな。


持ち株は総じて下落し、含み損は増加しています。
特に1銘柄は、金曜日の下落があったにも関わらず反発せず、強く下げていました。追加で買うしか無いだろうと思った訳ですけど、結局買わずに終わりました。
どうも、納得の行く指値ができずに、上手く売買できていないのがモドカシイ。絶対的な基準とかありませんから、思い切りが肝心ですよね。


確か、木曜日辺りに米中の首脳会談があります。
一方で、北朝鮮のミサイル発射もあるだろうと言われていたり、アメリカは単独でも行動するという発言があったとかのニュースもある。
どちらの問題も、重たい話ですから気にならない訳はありません。当然、株式市場にも影響して、手仕舞い方向に進むのでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿