2017年4月30日日曜日

2017年 4月30日のメモ? 日曜日

4月が終わって、今年も4ヶ月が経過しています。
12ヶ月の内、3分の1が終わってしまいました。

その結果は、損益+99万円ほどです。
税引き前金額で、尚且つ含み損と含み益は入っていません。確定した損益だけの数字です。税金を引いたら、手取りは80万弱となります。

損益のプラス側だけを見ると、100万は超えています。
マイナスはと言えば、Dインバースの損切りで-16万程。何とも悔しいものです。
それらを合算したのが損益という事です。


3月末の損益も100万位でした。
あれから1ヶ月追加されたのに、プラスマイナスで0ですね。
4月は値下がりに苦労しました。年度初めは売られるという側面と、北朝鮮やら何やらで振り回されたのは大きかったですなあ。本来なら、上手くDインバースを使うのでしょうけど、、、。

Dインバースは、トランプショックに売りそこなって、大きな含み損が続いています。
逃げてとして、NISA 枠で買い、それはさっさと売却して小銭を稼いでいます。でも、既に120万の枠は残っていません。

後から思えば、別銘柄のDインバースを使うべきだったかも知れません。
それらを考えるべくもなく、実は余力が無いから大した事は出来なかったのも痛いです。余力は大切ですね。
これらは全て授業料としておきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿