2017年4月6日木曜日

2017年 4月6日のメモ

日経平均は強く下げています。

日経平均終値:18597円
前日差:-264円
変動率:1.40%下げ


昨夜のNYは調子よく上昇するかに見えました。そして、為替も同様にドル高方向へ。指数が良くて上げてゆく形だったのです。
しかし、終わってみると強く下落していました。

NYダウの下落は微小の-0.20%ですが、為替は111円台から110円半ばまで下落しています。前日のザラ場と同じような為替と言えばその通り。問題はチャートの形とか下落の理由。

チャートは派手に落ちているのが分かります。もちろん、前日比はあまり変わらない訳ですから、上げてから落ちたのです。
理由はFOMC議事録によります。思わぬ突込みで株価と為替共に下落する有様。熱を冷ましたいのでしょうけど、、、。利上げ以上のインパクトになってしまっただろうと推測しています。


今日のザラ場になって、少しの下げで止まるかと思いきや、やはり日経は強く下げることとなります。一時は-300円を超えていましたし、Dインバースも珍しく高値に届きました。

トピックスは-1.63%、マザーズは-2.35%と強い落ち方を示しています。後者では、そーせいが反発しているのに、全然指数がよくありません。あれが無かったら、3%では済まなかったのでしょう。


持ち株は含み損が軽減。なぜかといえば、Dインバースが値上がりしたことと、同じく一部損切りを実施したから。
全銘柄が含み損に落ちていますが、損益は-220万円台と見た目上は回復してきています。ちなみに、損切りは8万位でしょうか。

Dインバースの損切りは少しだけ躊躇します。というのも、下げ相場になれば、プラスで抜けられる可能性があるから。従って、私も全部切る心算はなく、尚且つトランプショックの時の利益と相殺してマイナスにならない範囲でサルベージと思っています。

また、1銘柄を追加で購入。
余力も少ないので、僅かに2枚だけ買いました。


FOMCのショックも通過していますが、今度は米中会談と北朝鮮の話も絡みます。皆さん撤退方向なので値下がりは避けられないのか?
上手く下げてくれれば、Dインバースは処理完了と成りますが、他の株はどうやることやら。




0 件のコメント:

コメントを投稿