2017年6月14日水曜日

2017年 6月14日のメモ

日経平均は今日も下落しております。

日経平均終値:19883円
前日差:-15円
変動率:0.08%下げ


昨日のNYは上昇して反発の流れが出来ました。ADRも買い優勢だとか、先物もプラスで推移しておりました。しかし、一旦上昇した日経平均は下げて行き、最期はマイナスで引けております。
ニュースによると一時的に20000円に届いていたようですけど。

大きなイベントとして、FOMCが予定されております。
利上げの内容がハッキリするまでは、皆さん様子見とあちこちで囁かれていました。だから、動かない市場でした。
今日はプラスで始まったので、そのまま終わるかと思ったら甘いですね。

為替は110円台を一応維持するように推移し、夜になって少し上昇傾向が見えます。FTSEもプラスですし、ドイツやフランスも問題なく上昇している様子。
恐怖指数は-10%超えですし、安心?してよいのでしょうね。

日経平均は下げても、マザーズは0.99%上昇。
全体的な下げとは言え、銘柄によっては上げが見られました。東京ベースやitbook は強めでしたね。おっと、両方マザーズじゃありません。


持ち株は含み損が減少。とは言え、-180万円台。昨日から+27万程度上がっておりました。恐ろしい。
ちなみに月曜日はノーチェックで記録は一切ありません。昨日の火曜日は日経平均が-9円と僅かに下落。為替は109円台後半でした。

現在2銘柄がプラスになっていて、上手く上げてくれれば売却出来るかもしれません。最も、指値は相当高いため、どこかで妥協して売るという判断は必要になりそうです。


しばらく市場は低迷しております。
この後、FOMCかどうか分かりませんが、何かのイベント通過後に強めの上げが来るでしょう。それまで我慢するのは良作でしょう。
嫌になった頃は逆の動きが肝要と思います。

19時を回って、為替は110.28円。
先物はcme で+31円、大証は+46円と上昇しています。
原油が45.91ドル(-1.18%)なのは気になりますけど、あまり意味はないのかな。影響力が出ないなら問題視しませんね。

ダウ先物も+16ドル。
調整や回避の下げというよりも、上げたいという意思があるような動きにも見えます。考えすぎかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿