2017年6月1日木曜日

2017年 6月1日のメモ

本日は思ったより上がっています。

日経平均終値:19860円
前日差:+209円
変動率:1.07%上げ


寄り付きは少しプラスでした。その後、思ったより上昇し、前場には+200を超えていました。後場は下げるだろうと思ったら、以外にシッカリした引けとなりました。

マザーズも追従して上げています。10連騰?だったかな。

昨夜のNYは原油の下落や指数悪化などでマイナスでした。
さすがにある程度反発しているため、終わりは+0.10%と弱い下げです。
その動きから連動し、先物は少しプラスで日本市場に繋がっています。私の予測はもうちょっと低調、若しくは途中で落ちるものでしたが、以外にも強く上がっております。

ちなみに、昨日は-27円と下落でした。
ここのところ、下げ調整だったので反発が来たのかも知れません。


持ち株の損益は、-170万円台。昨日よりも+10万少々です。
まだまだですね。

今日はNISA 枠の残り全部を使って、Dインバースを買いました。下がるかどうかは別として、その内プラスになったら売るとしましょう。金額は1桁万円ですから。

珍しく?5銘柄ほどが含み益になっています。
金額は大きくありませんし、それ程の利回りには届いていないものの、早めに売ろうかどうか悩みが出てきます。
と言うのも、売り逃した某銘柄は0点に近くまで落ちているし、売ってしまったイーガーディアンは、2100円を超える暴騰です。色々考えてしまいますね。


夜になってヨーロッパも上がってきています。
FTSEは+0.36%ほど。ドイツやフランスも上げ調子。
原油も+1.32%なので良好。ダウ先物も+10ドルくらいです。
為替はと言えば、111.1付近。ザラ場は110円台の進行でしたから、これも良い方向です。

そもそも、為替連動の日経は、何故か今日は高値でした。為替はあまり関係なくなりつつあるのでしょうか。

そうなると、明日も上げるのか。
先物は+40円程度ありますから、順当なら上げて来るのでしょうね。
上がってきたら売りましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿