2017年6月21日水曜日

2017年 6月21日のメモ

今日の日経平均は下落、マザーズは高騰。

日経平均終値:20138円
前日差:-91円
変動率:0.45%下げ


今日は先物やNYの下落、原油安などもあって下がりました。
先物の具合から、少し反発を予想していた予想と近い感じです。あまり好ましくは無いのかな?

話は遡ります。
月曜と火曜はメモがありません。その2日間は上昇していて、思いの外高値圏に届いておりました。両日共に+100円以上の上げしろです。


NYは高値圏からの売りが断続していて、下げ調子と見えます。
もっとも、そうは言っても21400ドル台なので、悪いとは言えませんね。
原油は断続的に下落しているように感じます。現在(夜)の時点で43.4ドル付近です。この数字も株価の足を引っ張っているのでしょう。


持ち株の損益は-170万円台に回復。このレベルだと気が楽なのは、異常でしょうかね。

日経平均が上がると、持ち株も基本上がります。しかし、主力銘柄やその時上昇出来るものは、およそ手元にありません。だから、置いてけ堀状態。
今回は月曜の上昇で恩恵を受けたものの、売れるレベルには届かずです。そして、火曜日はと言えば、基本は下落しておりました。恐らく市場の資金は主力等に集中するのでしょう。マザーズも下落していたし、蚊帳の外になると辛いところです。

今週、今日までで特に約定はありません。
一部売却や、またもやDインバースの購入を検討したのですが、それも実現はしていません。
昨日の高値でDインバースを入れたとしても、今日の下げは弱い。明日以降に強めに下げないと、塩漬けも覚悟になるかも知れない。
最も、日経平均が21300円付近で買っておけば、売れないことは無いのでしょう。どこまで持っていられるか次第かな。

それから、1点残念なメモをつけておきます。
先週売却したリクシルは順当に上昇。本日は、当初指値まで上昇しておりました。放置しておけば、、、。売りが早かったです。


為替は昨夜あたりから円高傾向で、朝方は111円前半。現在もあまり大崩れせず、基本は111円前半。
先物は-70円程度と下げ調子。ヨーロッパも下げで推移し、NYダウ先物もマイナス。恐怖指数は+9%と怖い。
利回り低下と金の上昇傾向もあります。全般に下落ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿