2017年6月6日火曜日

2017年 6月6日のメモ

日経平均は2万円台から落ちました。

日経平均終値:19979円
前日差:-190円
変動率:0.95%下げ


先週末に2万円台に乗せておりましたが、今日は割り込んで終わっています。また、昨日は-6円と僅かな下げでした。
一旦大台に乗せたものの、長くは続きません。その点は、予想通りです。

為替は本日109円台に下落。円高ドル安で株価への影響大でした。
原油価格は昨今、低く推移しています。今日も47ドル台です。
イギリスでは総選挙を控えていますが、昨日テロの報道がありました。また、それを受けてかトランプが揶揄する発言をしたとか。

アメリカの方はと言えば、元FBI長官の証人喚問があるそうです。トランプは不利な発言を隠蔽するために強権発動という話も聞こえ、どうなるやら。

日曜日の北朝鮮は定例ミサイル無しだったようです。
勿体無いので止めたのでしょうか。

そんな背景もあって、NYもヨーロッパも下げ調子。日経平均は昨日の段階では微弱な下げで止まっていたものの、今日は一気に落ちたということです。最大下げ幅は220円を超えていたとか。
マザーズも強く下げていて、-1.31%でした。確か、昨日は上げていた様に記憶しています。


持ち株は約定なく、含み損が増大しただけです。昨日から-15万位を受けて、総額200万少々の含み損。
新興関係は日経が停滞すると上がるのですが、今日は全部下がっておりました。上がったのはDインバースだけ。
この手の下落を食らうと、逆に新興の方が厳しくなりますね。

先日の日経平均上昇を受けて、新興などが下落していました。そこを狙って買い増ししているのですが、ちょっと失敗だったのかも知れません。イギリスの選挙等は見えていたので、ポジション整理すべきだったのだろうなと反省。何時ものことですね。

幸い、高値で買った銘柄はない筈なので、今は含み損でもある程度の収集は付くと思っています。Dインバースは買い増し済みですから、上手く暴落していただければ全部処分しましょう。損切りも辞さないです。


冒頭に書いた重要イベント関係は、どうやら8日に集中しています。ECBの話もあるようですし、かなり緊張感があるのかもしれない。
日本では9日(金)にどうなるかですね。その日はちょっとヤバイのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿