2017年6月9日金曜日

2017年 6月9日のメモ 金曜日

怖い木曜日が去って、日経平均は上昇。

日経平均終値:20013円
前日差:+104円
変動率:0.52%上げ


FBIの件は、無事に議会証言が終わりました。トランプには不利な話でしたけど、終わってしまえば関係ないという感じに。もちろん、今後の大統領業務にはマイナスです。

イギリスの総選挙は与党の負けとされています。従って、政局不安定となるので、ポンドが下落。これを受けてFTSEが強く上げております。首相辞任という話もありますし、いずれにしても不安定にはなりましょうか。
どこぞの記事には、内政への評価主体で云々とありました。それで済むなら、ハードブリグジットにはならないのかな?

さて、ECB含めて三つ巴だった木曜日。それが通過しつつ今日のザラ場でした。結果的に株価は上げております。先物も含め、暴落はありませんでした。また、強烈な上げもありません。

ソフトバンクがボストン・ダイナミクスを買収との情報と共に、強い株価上昇が見られました。また、東芝も強く上げると言う、気持ち悪い同行もありました。
マザーズは1%以上の上昇。どうやらゲームセクターが元気みたいに見えますが、実際はどうなのでしょうか。


持ち株は、あまり動き無くツマラナイものでした。
昨日に比べて、若干の含み損減少だけ。基本-200万は同じです。
特に約定ありません。

こんな風に動きが無いと、折角仕込んだものがダルクなります。既に、含み損が増大してしまうだけのものもあり、我慢の為所でしょうかね。大きく動かない以上、Dインバースやレバ・ブルなどは使えません。個別銘柄は、読みにくく仕手株は買うものじゃない。


為替は110円前半位で推移しています。
夜になっても同様。
先物は少し下げて-20円程度。
原油は45.8ドルを示して、一応上昇傾向みたいです。

ヨーロッパの市場は上昇傾向。やっぱりイベント通過なのでしょう。

昨年のブリグジット事件は、国民投票の番狂わせがありました。その時、まさかの衝撃があって株価や為替は大きく動いています。今回は、そんな時の有様からは程遠く、皆なれたのかなと思わせるほどです。

今朝のNYダウはプラスで終わっていて、最高値更新だとか。
色々問題はありつつも、もう少し上げ調子で進みそうです。何とか、持ち株が上がって売れるレベルになれば良いのですけども。




0 件のコメント:

コメントを投稿