2017年6月22日木曜日

2017年 6月22日のメモ

日経平均は続落、マザーズは連騰。

日経平均終値:20110円
前日差:-28円
変動率:0.14%下げ


マザーズは+1.30%でした。
それから、昨日のマザーズは+2.32%です。高騰と書いておきながら数字を忘れておりました。

今日は先物のマイナススタート。寄り付きはプラスだったようですが、あまり動かず。後場には少し上げていたけれど、その後下落してマイナス確定です。

昨夜のNYダウは下落、ナスダックは反発して上昇。原油は42.6ドル程度を朝方チェックしました。為替は111円前半です。

微妙な状況ですが、やはり下げ調子。
先物もそうですし、ザラ場のチャートを見ても動意薄。


持ち株は損益が大きく改善し、-130万円台に。久しぶりに軽い方に動いております。これを受けて、一部損切りも考えて指値しましたが、約定していません。
また、別件で新規に1銘柄を購入。何時も通り、買ってからの下落があって、早速含み損になっております。

持ち株含めて、動きが少なく上げてくると直ぐに売られます。当然、空売りなどもあるのかと思っていますが、どうでしょうかね。
ネットの記事などを見ると空売りは減っているとか。関係あるのか無いのかも良く分かりません。


週前半は強く上昇していました。その後、水曜日から下落。これは調整程度の話で、強い落ち込みではありません。日経平均も20000円より高い位置で維持されています。
しかし、実際どうなのでしょう。膠着状態で気持ちは悪いような。
嫌になると薄利売却をしたくなりますし、下げの不安も売りを加速させる要因になります。キチンと我慢し無い事には、運用失敗ですな。


夜になって、為替は111円前半を維持。
原油は42.5ドル程度と低い水準です。先物は-45円程度。
ヨーロッパは軒並み下げておりますし、ダウ先物は-58ドルと微妙。
もう少し下げ調子でしょうか。明日下げると20000割れの可能性もあるかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿