2017年6月24日土曜日

2017年 6月24日のメモ 土曜日

土曜日になってしまったので、振り返りながらのメモ。


昨日の金曜日は、日経平均が少し上昇していました。
ただし、週末という事も含め、売られた銘柄も多かった。マザーズは-2.84%と大崩でした。
ジャスダックも-0.64%と下落。

日経平均終値:20132円
前日差:+22円
変動率:0.11%上げ

日経平均は少し上昇、トピックスも若干上でした。私が見ている範囲では、東証関連の下げもかなりあったようす。総じて新興や弱い動きの銘柄は売られたような。
日銀は介入していたと聞きますので、まだまだ外資の売りがあるのでしょう。20000円を超えての上昇があった後、NY関係も弱いので利益確定して撤退が堅いのでしょうな。

少々気になっているのは、NYのヘルスケア関連。チャートを見ていると、他を尻目に上昇が続いておりました。オバマケア改変の流れで上げているようなのですが、、、。
これを受けてバイオ銘柄が上がりました。また、後ろ髪のファンドが上昇しております。(昔損切りしたアレです)
この流れ、当面続くのでしょうか?

持ち株は、含み損が増大して損益-150万円台。
某銘柄の配当が出ておりました。3000円少々。ありがたく頂いておきましょう。

そういえば、まだ配当を貰っていない銘柄がありました。ソロソロ来るのでしょうかね。多分5万くらいにはなると思うので、、、。


週を振り返ってみると、月曜と火曜の上昇は強かった。しかし、その後下落して小康状態というか、凪ぎになっています。
その実、新興など含めた弱い銘柄は売られて下落。また、少し上がったかと思っても直ぐに落ちていて、狭いレンジでの上下となりました。
こうなってしまうと、買いも売りも難しい。

余力を作るべく売ったら、上がってしまって後悔することもありました。また、その余力も気分で購入した銘柄で使ってしまい、更に含み損という悪循環です。

塩漬けになっている2銘柄などは、それぞれ利益10万以上で売れるタイミングがあったのに売らず。ホールドして高目の指値を維持していると、今度は烈しく下げてきて含み損に落ちてしまいました。
当面は我慢するしかなさそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿