2017年3月6日月曜日

2017年 3月6日のメモ 月曜日

市場は下げて終わりました。

日経平均終値:19379円
前日差:-90円
変動率:0.46%下げ


引き続き下げています。先週金曜日と同じような下げ幅です。
チャートを眺めると、低く寄り付いて横移動。多少の凹凸だけで平坦、何も無しという雰囲気。

金曜日には利上げの話が強まってドル高かと思いきや、そうは問屋がということみたいです。やはりトランプの圧力で回避運動なのでしょうか。

日経平均とトピックスは下げています。しかし、マザーズとジャスダックは上げ。ジャスダックについては17連騰だそうで、、、。

利上げと為替の話が気になりつつ、北朝鮮のミサイル発射実験も絡んで下げたような指摘もありました。真相はわかりません。

中国の全人代だったか、大会議の話は経済成長目標を下げる話が伝わって来ています。妥当な話ではありますが、中国経済失速とも受け取られるのでしょうか。とりあえず、上海と香港共に上昇しています。


日経平均の下落と連動して、持ち株はあまり好ましくない動きでした。当然、Dインバースは少し上げて、それ以外は基本下げています。損益も少し含み損が増えております。

じりじり下がると追加で買おうかという気持ちも少し出てきます。しかし、そんな余裕も余力も無いので今日は何もしませんでした。もう少し我慢して、売り時が来るのを待ちましょう。

現状の日経平均は高いです。だから、ポジションは整理して下がるのを待つのがセオリーかもしれません。そうしたいのも山々ですが、含み損に振り回されてどうにも動けません。


マザーズ等、新興の銘柄を見ていると時々急上昇しているものがあります。全く知らないものは別として、前に買ったりチェックしたものだと興味を持ちます。でも、何だか怪しい急騰は手を出したくないですね。

夜になりましてヨーロッパの市場が動いています。
イギリス、ドイツ、フランス、スイス、イタリアは下げです。為替も113.6円付近で円高傾向。原油も52ドル後半と低目です。

ちょっとNYも辛い可能性がありますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿