2017年3月10日金曜日

2017年 3月10日のメモ 金曜日

思ったよりも上昇。

日経平均終値:19604円
前日差:+286円
変動率:1.48%上げ


原油の下落が続いたため、反発したとは言えNYは芳しくなく朝を迎えていました。ダウは20858+0.01%です。
為替についてはADP雇用者数が良好というか予想外に良く、利上げ確実の勢いから少しずつドル高。今日は115円で推移していました。

昨日大きく下げた原油は、少しずつ戻してきています。まだ50ドルに届きませんが、来週には回復するのではないかな。確信はないし、先のことは分かりませんけどね。

日経平均のチャートを見ると、寄り付き高く、その後も右肩上がりです。後場は下がるかと思っても下がらず。引け間際には少し落ちてはいますが、強気に終わったと言えるでしょう。

少しばかり気になるのは、トランプの保護主義発言。アメリカのために輸入を増やせというお話は無風じゃないでしょうな。犬総理は何するか分かりませんよ。


持ち株は1銘柄の半分を売却。といっても利益は僅かです。これ、どちらかと言えば撤退で資金回収という位置づけ。パフォーマンスが悪く、先行きも怪しいですから、半分は戻しておきました。
なお、残り分は一応含み益で終わっています。数千円w

別枠で、1銘柄を追加購入。こっちもパフォーマンスは悪いです。だから、追加購入して退路を開くなり、回ったら利益確定するという方針としました。

さらに、新規でDインバースを追加。これについては、NISA の別枠で買っています。既存分と混ぜると動かせなくなりますからね。

そんな感じで、今月ままだ無風みたいな取引が続きます。ちゃんと利益を出さないと駄目ですけど、増えるのは含み損ばかりなり。今日は日経が上げたと喜びたくても、私的には微妙でした。
損益は引き続き-150万円コースです。昨日とほぼ同じ有様。


夜になって為替は115円台前半です。
原油はまだ50ドルに届かず、ゆっくり回復中。
ダウ先物は+68ドルと大きくプラスに振れています。ただし、先物の動きが少しアレなので、そのまま信じてよいか分かりません。
日経の先物も、昨夜は大阪とCMEで大きな差が出ていましたし、今日はザラ場含めて現物市場と乖離しています。SQとかの関係なのでしょうね。(SQのことは理解しておりません)

ヨーロッパは総じて上昇しています。
また、金は引き続き下落していて、1196程度。先日は1230くらいだった気がします。利上げの流れで落ちていますね。

今日の夜、USAでは雇用統計が出ます。
予想通りなら利上げ決定という流れですし、そうでなければ一波乱となって円高に振れるでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿