2017年3月28日火曜日

2017年 3月28日のメモ

今日は3月末の権利日です。

日経平均終値:19202円
前日差:+217円
変動率:1.14%上げ


今日の日経平均は、昨日(27日)の反発で上げています。
昨日はメモを残していませんが、下落は-1.44%程と大きかった。また、終値で19000円を割り込んでいました。

昨日の下げについては、先週末のトランプショックです。オバマケアの代替案を引っ込めた事を受けて、月曜日の市場は下落しまいした。為替も110円前半に達していて、そろそろ危ないのかなと思う感じも。

昨日夜のヨーロッパやNYも下落していますから、今日の東京も不安が残っておりました。多少の反発は期待できるかなと思っていたら、予想以上に戻した訳ですね。
マザーズは+1.33%でした。ジャスダックも上昇しております。

為替は110円の後半から半ば辺りで推移しました。
朝方高くなっていて、そのおかげもあり日経の寄り付きは高かったのかと。多少不自然という声も見た気がしますけど、どうなのでしょうねえ。権利日なので、上がるとか上がって欲しいという気持ちはありますし、それを見越した介入と取れなくも無い。

チャートを改めて眺めると、寄り付きが高く、その後はあまり上下していません。終わりに権利取りでちょっと上がったくらいでしょうか。という事は、薄商いですねえ。


持ち株は何も約定ありません。
昨日の下落で買いを入れるべきだったのかも知れないけれど、気が進まずに約定無し。今日になってみると、やっぱり買えばよかったのかなと少し後悔のような気持ちもあります。

某銘柄は3%以上あげたものの、高く買っていてナンピンもしていないため今日はまだまだ含み損。過去2回ほど追加で買う予定を組んでも、予想より下げないので約定しておりません。私の狙いが悪いのでしょうね。

今日の損益は-210万程。昨日より少し減ってはいます。
当然、Dインバースは含み損増加というか回復。昨日もっと下がっていれば、追加の損切りも検討したのですけど。

権利日を通過したので、3銘柄位は配当があるかと思います。金額的には全部合計すると数万にはなるでしょう。
ただし、明日の権利落ちによる株価下落は避けられないかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿