2017年3月2日木曜日

2017年 3月2日のメモ

今日は力強く上昇する筈だったのかな?

日経平均終値:19564円
前日差:+171円
変動率:0.88%上げ


一時19668円をつけたらしいです。
また、今朝ほどのチャートを見ると、、、。

今朝のチャート

いずれの線も右肩上がりです。
ダウは21000円に乗せたというか、超越しておりますね。
為替は、朝113円後半で、その後ザラ場には114円に届いていました。当然、NYも為替も追い風です。

しかし、日中の日経平均のチャートを見ると、寄り付きから少し上がり、その後は段々と下げて終わっています。寄り天とは言わなくても、それに近いような軌跡です。

株価の動きとしては、主力株が強く上げていました。
そうなると、新興や国内産業などなどは資金抜けて下落します。私の持ち株関係も基本は下落で、含み損は増大してしまった次第。
今日は-130万コースと低迷しております。


上昇基調になったのは、トランプ演説を無難に通過したことでしょう。特別、強烈な投資への推進力は感じられませんが、減税やら財政出動などの話はあり、他国等への非難などは無かったとの事です。

それから、今日のニュースでは利上げの可能性が高まったと認識されています。3月の金利が上がるのかどうか、案外大きな問題です。
今は、それを念頭にした為替推移でしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿