2017年3月30日木曜日

2017年 3月30日のメモ

少し上がるかと思ったら下落です。

日経平均終値:19063円
前日差:-154円
変動率:0.80%下げ


チャートを眺めると寄り天で、ずるずると落ちていました。
何となく、もう少し上げる場面があった気もするのですけど、完全に思い違いでしょうか。


朝の記録
NYダウ 20659 -0.20%
FTSE 7373 +0.41%
原油 49.61 +2.56%
為替 111.02円

アメリカのパフォーマンスは悪く、その癖原油は上げていました。
為替は芳しく無いですけど、開場前にはあげてきていたと思います。前場の最中はもう少し高く、111円半ばだったような。

そんな流れだったので、底を打って上昇かと思い込んでいました。どうも思い込みが激しくて冷静さが足りないようです。


今日の約定は何もありません。
損益は-200万程度と含み損は続いています。実は、昨日何故か20万程減額できたのですけど、今日は元の木阿弥。気長にやるしか無さそうです。

そう言えば、昨日は何もメモを残していませんでした。
市場は少し上げて終了、1銘柄を購入しています。
また、29日でしたので権利落ちの日です。下落した銘柄を探しつつ、あまり目ぼしいものはなかった。
その割に、約定するとはちょっとどうなのかな。割高なものは買っていませんし、新興の不安定な株でもないですけどね。

昨日はマザーズがパフォーマンス高く推移していました。今日も良いのかと思いきや、上昇の後に下落してしっかりマイナスです。-0.72%ですから、日経平均と似たような悪さでした。


明日は3月31日の金曜日。
期末であり、週末です。特に材料は無さそうですけど、どうなるでしょう。そう言えば、イギリスのEU離脱云々や、アメリカのGDPなど指標は出てきますね。
前者については、今のところ大きな波はないです。でも、何処で不安定になるやら分かりません。だから、皆さんポジションの整理をしているのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿