2017年3月26日日曜日

2017年 3月26日のメモ 日曜日

既に日曜日です。少し振り返ってメモ。

最初に金曜日の指数などをチェック。
日経平均終値:19262円
前日差:+177円
変動率:0.93%上げ


木曜日に少し戻していた翌日、より強く反発しています。
チャートを見ると、終始上げる方向性が感じられますね。この動きだと、少し安心できるような雰囲気。

その後、夜になって外国の市場をチェックすると、ヨーロッパはドイツが上げている割に、フランスやイギリスは下落です。
アメリカはトランプへの失望から、下落していて一時急激にチャートが下降し、その後反発しているのが分かります。例のオバマケアを廃止して置き換える法案が前進するのかに注目が集まったところ、一旦見合わせということでガッカリでした。

この分だと、議会との喧嘩が続いて政策どころではないかも知れません。当面は混乱が続くのかも知れません。
大統領令とやらで、どこまで出来るのでしょうか。いずれにせよ、先行き不安は市場に大きな足枷となるでしょう。

為替はNYダウの下落にあわせて円高・ドル安となり、その後反発しています。意外に高目な111.3円くらいまで上昇して終わったようです。この流れ、先々円安方向に振れるのか、そうでもないのか難しい。


持ち株は1銘柄を約定・売却しています。東京ベースを全部。
空売り等で低迷していたので、ぼちぼちなレベルで指値してありました。売れないだろうと思ったら、あっさり約定して終わりです。

それ以外は特に動き無しで、1銘柄のみ若干の含み益。それ以外は全滅で含み損は-200万程度となっています。

先日損切りしたDインバースは、持ち越し分が値下がりして含み損が増え出しています。上がってくると、もっと処分すべきだったかとも思うのですが、難しい判断でしょう。出来るだけマイナスは避けたいですし、かといって塩漬けは厳しいです。


来週は3月最終日の市場です。権利日が28日ですか。
そうなると、配当取りとか、その後の配当落ちも気になります。どっちを取るか踏まえて考えましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿