2017年3月15日水曜日

2017年 3月15日のメモ

今日も続落です。

日経平均終値:19577円
前日差:-32円
変動率:0.16%下げ


今日は上にあるとおり、日経平均が少し下げています。そして、残念な事にマザーズは暴落。-3.39%程落ち込んでしまいました。
細かいことは分かりませんが、FOMC待ちで売り先行な状況下、最近好調だった市場は売られたという事です。
トピックスは-0.23%、ジャスダックは-0.98%の落ち込みですから、最も対艦巨砲主義な主力は軽症で、新興は大きく売られました。

マザーズの筆頭はそーせい。当然のように大きく売られています。数字は-5%以上の強い下げで指数を下に引っ張りました。また、二桁下落の銘柄もチラホラ。

為替は114円台の後半から半ばあたりで推移。指数待ちなのは、こっちも同じです。円安に振れるか、逆に円高は明日になれば分かる筈です。

大型株関係も、私のチェックしていた銘柄は案外下げていました。総じて悪い感触なのに、日経平均は然程落ちていない。指数への影響が大きな会社は下げていないのでしょうね。


持ち株は1銘柄を追加で購入。そして、余力は無くなりました。本来は、キャッシュにして下落への備えとしたいのですけど、そんなに上手くは運びません。
売却したいものもあるけれど、今の利益では売れないです。無論、含み損銘柄は売れませんし。

損益は大幅に悪化して、瞬間的には-200万を記録。その後、持ち直してはいても、ざっくり200程度に変わりはありません。新記録達成とは、嬉しくないですね。

昨日購入した2銘柄は、1つは0%、もう1つは+3%以上回りました。後者は売りも考えつつ、目標には程遠いため持ち越しています。
それから、含み益の方の銘柄について昨日のメモに嘘を書いていました。正確には、嘘と言うより私が気が付いていなかっただけなのですが、某銘柄は決算前でした。そのため、下落回避で売られたのでしょう。それをチェックせずに買いに手をだし、下手すると大きな下げを食らうことも有り得ました。注意しないとなりませんね。


夜になっても為替はあまり動きません。
当然、指数待ちなので駄目でしょうね。多少円高に振れるだろうけど、その後どうなるかに注目です。

原油は48ドル中番と戻してきています。
NYダウ先物は+40程度と高く、今夜は反発するのでしょう。後は、利上げ絡みの情報でどんな動きを見せるかです。
ヨーロッパは総じて上昇中。案外悪い雰囲気はありません。




0 件のコメント:

コメントを投稿