2017年3月14日火曜日

2017年 3月14日のメモ

日経平均は下げ、マザーズも下げ。

日経平均終値:19609円
前日差:-24円
変動率:0.12%下げ


ちなみに、トピックスも下げ、ジャスダックは上げです。
ジャスダックについては、21連騰?で連続記録は止まりました。そして、今日は上昇。昨日の下げが無ければ新記録だったのかな。

昨日はメモを残していませんが、日経平均は下げています。この所、高値で調整が入った感じではありますが、、、。先のことは分かりません。

昨日のチャート眺めてみると、寄りから上昇して、その後ゆっくり下がったように見えます。終わりの方がチャートが高く、寄り付きの低さが肝だったのでしょう。
また、今日は案外フラットなチャートです。動いてませんね。FOMCの話で様子見と言われてます。


持ち株は昨日大きく下落して含み損が-170万レベルに達しました。今日は10万程度戻して一安心。でも、0点は遠いです。

昨日は、某銘柄を半分売却。大きな利益ではありませんが、着実に数字を確保する事にしました。そして、その銘柄の残りは既に含み損に。全部売ったほうが良かったのかも知れません。
また、大きく値下がった銘柄を購入しておきました。

本日は、某銘柄を指値して約定しています。こっちは既に含み益となって一安心。理由はハッキリしませんが、利益確保で値下がったような感じでした。悪いニュースは出ていないので手を出した次第。


明日はFOMCやオランダの選挙など、注目イベントがあるようです。そうなれば、ポジションを解消しておく動きも普通でしょう。色々と売られたのはそんなところかな。
確か、昨日は薄商いだったと聞きました。今日も似たような様子見市場だったに違いないかと思っています。

さて、夜になって為替は円安方向に振れてきました。115円台に入って上を狙うような動き。利上げ確実と言われていますので、そっちの吸引力でしょうね。
でも、利上げ延期とか、後退するような発言などがあるとどうなるやら。また、選挙の話も含めて円高圧力になる材料はあります。少し荒れるのかも。

ヨーロッパは全般に下向き。
イギリスのEU離脱のアクションについても、議会承認が云々とか流れています。ポンド安、ドル高、円安とリンクしているのもありでしょう。

原油は引き続き安値を継続。48ドル中番なので、NYの援護にはなりませんね。今朝のNYダウは0.10%下げでしたし、少し部が悪い。

明日の事は例によって見えません。利上げの話など、スッキリすれば材料出尽くしとなりましょうか。それとも、材料無しで動かないのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿