2017年3月23日木曜日

2017年 3月23日のメモ

日経平均は少し戻しました。

日経平均終値:19085円
前日差:+43円
変動率:0.23%上げ


トピックスは+0.01%、ジャスダック+0.07%、マザーズは+1.04%で終わっています。マザーズは強く反発でした。

昨夜のNYは少し下落で終わりました。
ヨーロッパも全体が下がっていて、芳しくない。
日付が変わる前に110円台に円高が進み、そこからある程度戻して来たという感じです。ザラ場中は、111円半ば位だったようです。

東証の売買代金や出来高は低く、薄商いですね。皆さん様子見です。昨日の、強い下げでちょっと引っ込んでいようということかな。

そういえば、朝のニュースでイギリスでのテロ事件?を流していました。詳細は分かりませんが、死者が出て犯人は射殺されたとか。議事堂付近での出来事ですから、ただの通り魔的なものではないのでしょう。


昨日の強い下げから反発と言っても、全体に低迷しています。
日経平均が上がったのは一部の主力でしょうし、後はマザーズでけん引していました。
幸い、私の含み損は軽減されております。今日は200万を割って一息。

昨日損切りした減損分を念頭に、値下がりした株のナンピンを考えていましたが、それは成りませんでした。
そのくせ、新たに1銘柄を購入しています。金額は最低の1枚だけですので、細かく稼ぎたいと思います。

幸い、新規の1銘柄は一応プラスで終わりました。前に持っていた事のある銘柄のため、ある程度安心?であろうと勝手に思っています。


夜になりまして、また円高方向に進んでいるようです。一時的に110円台に入り、戻してきてはいますが、先々怪しいと感じます。

ヨーロッパは全体的に見るとプラスです。
NYダウ先物は-66と微妙かな。トランプの政策(オバマケア廃止絡み)の議会採決が云々と伝わってきているため、それの結果待ちで円高なのでしょうか。

日経先物はマイナス域です。円高が進めば当然でしょうね。今日の反発も打ち消されて、19000円割れで終わるかと。

下げ調子が続くと、Dインバースの扱いに悩みます。
損切り2号を指すか、それとも温存するのかは難しい。本来、下げ調整で生きるETFなのですが、足かせになってますねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿