2016年7月12日火曜日

2016年 7月12日のメモ

火曜日の今日も市場は昇りました。


日経平均終値:16095円
前日差:+386円
変動率:2.46%上げ

為替の方もドル円が上昇していて、19時現在103円後半です。まだ上がりそうな動きをしています。

先物も上げてます。16400円くらいを指していますから、このまま進めば明日もある程度上げるか、上げてから落ちるかな?



先物を見ていて、今日も朝は上げるのは明白でした。しかし、その後下げて最終的には少しプラス辺りかと思いきや、そうでも無かったですね。

ヨーロッパの方も上げて来ています。イギリスの首相後釜が決まって、先行きの不安が少し消えたということです。実際はあまり変化はないのですが、気分や雰囲気は重要。それらに大きく振られるのが市場ですね。

イギリスの離脱問題で冷え切っていた気がしたのも束の間、実はあまり時間は経過していません。しかし、私自身は長かったように思えます。そうすると、騙されて焦りますから、損切りしたり安く売ったりする可能性が高まる。
どうやって精神的な不安を抑えるか、信念を持つかが重要でしょう。現物取引ですから、時間を味方にするのが一番です。


NYも引き続き上昇しました。最高値云々は、S&P500のようです。ダウと勘違いしていました。でも、この調子だと到達するかも知れません。


持ち株は2銘柄がプラス、2銘柄はマイナスです。
プラスの1本は約定。これでレバは全部売却して、9%くらいの利益が確定しました。でも、明日も上げそうですね、、、。

プラス維持の1本は、もう少し寝かせて起きます。焦って売るものでもありませんし、配当も少しは出ますから。

残ったマイナスの方は、いずれもほぼ0に近い所まで戻っています。これらは、寝かせる前提の株なので当面は放置。上がりすぎたら?売りますけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿